スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW 

みなさんお久ぶりです!ぽんてつでございます。
久しぶりの更新で、ちょっとドキドキですが。

最近は計画停電も落ち着いて、物流も安定していつもと変わらない
生活を取り戻してきましたね~。ほんとによかったなぁ...と思う
反面、言いようもない不安を感じている毎日です。

まだまだ余震も続き、(現にこれを書いていた時も地震が!)
せっかくのGWですが楽しめない方もいらっしゃるかと思います。


いつもならGWの頃は仕事に追われあっという間に過ぎていくものでしたが、
今回は4/24~5/1までお休みを頂いて、心の休息をとっておりました。


ところで皆さんは、図書館って利用しますか?
正直私は、ほとんど利用したことがなかったんですよ~。

で、いい機会だからと図書館...デビューしちゃいました!!!

最初の印象は...本、本、本...本が沢山!!!
そりゃ、図書館だから当たり前だろうけどおのぼりさん状態の私は
本棚を散策してるだけで、結構な時間が過ぎてました。

そして気づいたこと。。。
図書館ってパソコンも見れるし、映画も見れるんだ!!
しかも私の町の図書館は中庭的なものもあり、外の椅子に座って
読書をされてる方も沢山いました。

なんだか初めての体験で浮かれっぱなしでしたが、
何冊か気になる本を借りて帰ってきました。

その中で印象に残った文章を。。。



「自分の人生には全て価値がある。」
「働く=お金を(得る)であって(稼ぐ)ではない。」
「今よりも上るも下がるも自分次第。」

何だか色々考えさせられた言葉達でした。であであノシ



PS.本に囲まれていると、トイレに行きたくなるのは私だけ?
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!
更新がなかったのでどうしているのか、心配でした。

図書館っていろいろあるんですよね(*^-^)
月に2回くらい行っています。
読みたい本は沢山あるんですが、返却期限までに読み終わらないことが多いです(^^;)

お久しぶりですッ!
日々は穏やかさを取り戻しつつあるようで、少し安堵しております。

図書館で過ごす休日…良いですね~♪
私は三度の飯より本が好き(あ、嘘かも、やっぱり食は外せんかも笑)なので、昔は図書館にこもっておりました。
最近は社会人になり図書館へ行く余裕も少なくなってしまいましたが、この記事を読んでまた行きたくなりました~ッ❤

言葉の力って、大きいですね。
3つの言葉、どれも凄く残ります。
自分に人生、結局は自分次第ってことなのかなァ。
そう思うと、なんだかやる気がみなぎってきます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momokuma217.blog71.fc2.com/tb.php/35-6ea3dc10

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 おうち時間 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。