FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD 

最近ネタがなく、更新が疎かになってたぽんてつでございます。
相変わらずぐ~たらな日々を送っておりますが、これではいかん!と
思い、最近見た映画の話でも。


header.jpg

前からずっと気になっていたホノカアボーイです。
これがね~本当にいい映画なんですよ~。
「かもめ食堂」や「めがね」という映画が好きな方にはお勧めです!

ph_point_001.jpg
hkb_ma2.jpg

(間違ってたらすいません)
主演には岡田将生さんや倍賞千恵子さん、松坂慶子さんなど。
ハワイに実在するホノカアという町でおこる人間ドラマを描いた作品です。


何といっても倍賞千恵子さん演じる「ビイ」さんが可愛いんです
いくつになっても「ああ、女の子なんだなぁ~」と思わせるしぐさを見せたかと思えば
お母さんのような一面も。

そして出てくる食べ物の美味しそうな事、美味しそうな事。
思わず生唾ごくり!...なくらい美味しそう!

特にハワイ名物「マラサダ」がとても美味しそうでした。


この映画も「かもめ食堂」や「めがね」の様にストーリーなんてものは
あって無いような映画です。
そこにあるのはその場所での時間の流れやおもい、生活感みたいなもの。
でもでも...それがいいんです!

ゆったりした時間が流れる島の生活。そこにいる人たち。
すべてが憧れるような、それでいて切ないような気持ちにさせてくれる映画です。

気になった方はぜひぜひ見てみてください。
スポンサーサイト

コメント

デザインが変わってる!
前のアリスも素敵でしたが、一気にPOPでイメージガラっと変わりましたね★
この色合い、好きィ~

ホノカアボーイ、気になるなァと思いながら、かるく1年ほど過ぎ去ってしまった気が…笑
邦画はゆる~い雰囲気と、漂う人間の匂いがイイですよね。
食べ物が美味しそうってのもポイント高い!

私も久々に映画、みたくなりました!

観たことあります

ゆったりとした作品で好きです。
ハワイに行ってみたいと思えた作品でもあります。

デザイン変わりましたね。私も変えたくなってきたな(*^-^)

ちひるさん

コメントありがとうです!
一応春をイメージしてみました。
正直私は凄い飽き性なんでまた
コロコロ変わるかも...(笑)

ブログの中に書いたかもめ食堂も
めがねもどちらも美味しそうな食べ物が出てくるんですよ~。

食べるのが好きなぽんてつにはたまらない作品ですなぁ~。

ことことさん

いい作品ですよねぇ。
見たら絶対ハワイに行ってみたく
なっちゃいますよね?

一応春らしいイメージにしてみました。飽き性だからコロコロ変えるかも
知れませんが(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momokuma217.blog71.fc2.com/tb.php/28-bfec9de3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 おうち時間 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。