スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭り!! 

みなさんこんにちは!
今日は地元の駅前で初市があったので、お散歩がてら
ぶらぶら見に行ってきました

色んな出店や町の青年部によるお神楽。
大きな太鼓など結構盛大に盛り上がってました!!

そんな中、こういった催し物にはお決まりのあいつがいました

そう、その名は...献血カー!!!
割と初市に早く着きすぎてしまったので・・・
旦那さんと初めての献血をやってきました!!




最初はもうドキドキで脈拍の速いこと、速いこと
先生も「ちょっとリラックスしましょうかって心配してます。
それでも何とか先に進みいよいよ献血に...。

どきどきどき....。


ぷすっ!!





...........あれ、あんまり痛くない。
血液を抜いているから多少ぽーっとしてますが何だかリラックスしてきたなぁ~。
今日は何を食べよう...などと考えてると「もうすぐおわりますからね~」と。

結局、15分くらいで終わっちゃいました。
献血ってお礼が貰えるんですよね~
むしろその為に献血したようなもんだけどさっ!!

中身を見てみると、卵1パック、カロリーメイト1つ、板チョコ1つ、マスクにボールペンにティッシュと
思ったよりも沢山入っててちょ~嬉し~って感じでした

また機会があったら献血するぞ~っと何かに目覚めた?ぽんてつでしたっ。



ちなみに旦那さんは血管は太いけど分かりにくいみたいで
注射針の跡を沢山つけて帰ってきてました

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~★まだまだ寒い日が続きますが、お元気ですか?

献血…したことないなぁ…
実は世の中で注射ほど恐ろしいものはないと思っているもんで…!
だけど血管が細いらしく、旦那さん同様なんども針をぶっさされます…笑

献血後は色々もらえると噂では聞いておりましたが、それほどまでに豪華だとは!
ちょっと気になるなぁ~(現金な奴めッ)

ちひるさん

私も最初は怖かったですよぉおお!
ですが粗品の魔力にひかry...げふんげふん

献血すると新しい血液が再生されて体にいい事
だと聞いたので良い事をするんだ!って思い込み
気合で乗り切りました(笑)

献血って15分かけてやるんですね(*^-^)
一度やろうと思って血液検査したことがあるんですが、血液中の数値が基準を下回っていると言われて出来ませんでした(^^;)

もっちーさん

献血は15分くらいで終わりました。
成分献血ってのもあってそちらだと60分~90分も
かかるそうですよ?

寝不足だったり、薬を飲んでたりしても受けれない
みたいですねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momokuma217.blog71.fc2.com/tb.php/27-0e458514

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 おうち時間 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。