FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本太郎さん。。。 

こんにちは。久々の更新となります。

なぁんか最近色々な事がありすぎて頭の中がぐるぐる廻ってる
ぽんてつでございます。
あっちが片付けばこちらが...。
こっちが片付けばあちらが....。
まぁ悩んでも何をしても前に進むしかないのですがね。

がんばりますyo!!

所で私は今、山本太郎さんに注目しています。
震災のあった後から原発反対運動に積極的に参加し、実際には
被災したお子さんを持つお母さんと一緒にこれから先、子供達が
安心して外で遊べるようにと、「project kodomotachi」に参加し色々な
活動をしているそうです。

本人のツイッターで話してたそうですが芸能界ではそのような目立った活動は
タブーみたいです。今日見た記事ではとうとう迷惑が掛からないように事務所まで
辞めて活動に参加するみたいです。

ほんと、凄い覚悟ですよね...。もともと福島の生まれでも何でもないはずなのに
そこまで他の人たちの為に動けるなんて。
山本さんて昔「さんかくはぁと」ってドラマに出ていてその時からファンだったので
あまりテレビで見れなくなるのかと思うと残念です。

私も何かしなきゃ!しっかりしなきゃ!!
...と思うのですが。今ひとつモチベーションが...。

私は私のペースで歩んでいこう。自分のペースを見つける。
まずはそこからだ!!ファイトオー


PS:東京の●子さん!このような駄文を見てくださってありがとうございます!!
   これからもマイペースですがどうぞお付き合いくださいませ。。。
スポンサーサイト

GW 

みなさんお久ぶりです!ぽんてつでございます。
久しぶりの更新で、ちょっとドキドキですが。

最近は計画停電も落ち着いて、物流も安定していつもと変わらない
生活を取り戻してきましたね~。ほんとによかったなぁ...と思う
反面、言いようもない不安を感じている毎日です。

まだまだ余震も続き、(現にこれを書いていた時も地震が!)
せっかくのGWですが楽しめない方もいらっしゃるかと思います。


いつもならGWの頃は仕事に追われあっという間に過ぎていくものでしたが、
今回は4/24~5/1までお休みを頂いて、心の休息をとっておりました。


ところで皆さんは、図書館って利用しますか?
正直私は、ほとんど利用したことがなかったんですよ~。

で、いい機会だからと図書館...デビューしちゃいました!!!

最初の印象は...本、本、本...本が沢山!!!
そりゃ、図書館だから当たり前だろうけどおのぼりさん状態の私は
本棚を散策してるだけで、結構な時間が過ぎてました。

そして気づいたこと。。。
図書館ってパソコンも見れるし、映画も見れるんだ!!
しかも私の町の図書館は中庭的なものもあり、外の椅子に座って
読書をされてる方も沢山いました。

なんだか初めての体験で浮かれっぱなしでしたが、
何冊か気になる本を借りて帰ってきました。

その中で印象に残った文章を。。。



「自分の人生には全て価値がある。」
「働く=お金を(得る)であって(稼ぐ)ではない。」
「今よりも上るも下がるも自分次第。」

何だか色々考えさせられた言葉達でした。であであノシ



PS.本に囲まれていると、トイレに行きたくなるのは私だけ?

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 おうち時間 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。