スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの... 

ブログ更新です
あまりにも顔を出してないから忘れられてるんじゃ
ないかしら...

最近まで、地元の被災した友達の為に受け入れ先を
探したり、燃料を確保しに行ったりとバタバタバタバタしてました。
おかげでシフトにも入れずいたのですがやっと全て受け入れ先が見つかり
ひと安心です。

さぁ!これからバリバリ働くぞ!!


久しぶりに夫婦水入らずになったので、甘いものでも...。
と、言う事で白玉ぜんざいを作って食べました




まぁ相変わらず私は食べる専門ですけどね!
自称「味の鑑定士」ですから食べることがお仕事みたいなもんです


やっぱり甘いものを食べると落ち着くわぁ。
この時は疲れていた事もあり、旦那と二人で本気で
「ぜんざいの海で溺れたいっ!!」と話をしてました。



ちなみに旦那はぜんざいの海でバタフライに挑戦すると息巻いてました。



東北関東大震災からはや2週間がたちました。
風評被害や、原発問題、大変なことが山積みだけど
被災された地域の一日も早い復興を願っています。


以前テレビで明石屋さんまさんが「生きてるだけで丸儲け」って言ってましたが、
今回の震災で本当にその通りだと思いました。
落ち込んでる場合じゃない!頑張らなきゃね!!
スポンサーサイト

東日本大震災について 

まずは心配してコメントを下さった皆様へ。
こちらは大丈夫です。ライフラインも復旧し当面の生活は大丈夫そうです。
とりあえず輪番停電も回避されましたがいつ停電になるかは予測できません。
ですがこちらは大丈夫ですので安心してください。





ここからはこちらに入っている情報を公開します。
那須町、大田原市、矢板市、益子町は規模は分かりませんが停電している状態です。
東北道や常磐道なども前面交通止めです。

千葉から那須塩原まで一般道を走って8時間かかってこられた方がいます。
那須塩原から白河、郡山方面は一応走れるみたいです。



続いて福島県南相馬市の情報です。
現在南相馬市原町区では電気、ガス、水道は復旧している模様です。
被害は海沿い地区に集中しており、国道6号線より東側は壊滅状態です。
津波は渋佐方面辺りまで来ている模様で、床上、倒壊などの被害が出てます。
栄町や南町などは、壁のひび割れや屋根などに被害があったみたいですが、
海沿い地区ほどの状態ではありません。


また福島第一、第三原発で水素爆発があり、半径20kmは避難勧告が出ています。
原町地区方面ではイワキ大田まで避難地域に入っている模様です。
ですが桜井町にある市立病院付近で微量の放射能反応があったと言う情報がありました。

原発の範囲内にある双葉町、大熊町では市の大型バスで川俣方面、三春方面への避難情報を
確認しました。また船引高校の体育館へも避難している模様です。

道路状況は原町区~飯舘~川俣~福島市方面へは迂回しながらですが
走行可能との情報があります。
いわき、茨城では水が出ないとの報告もありました。


情報元は全て地元南相馬市の友人、知人です。
同じく同郷の方への助けになればと思い、Upしました。
お役に立てれば幸いです。

最後に...
東北人はつえぇがら地震なんかに負げねぇべよ!!

地震!! 

今日の地震は凄かったですね!!!
震度6強あったみたいです。
私の町はがっつり地震圏内の栃木県なので夜8時でも
余震が来る状態です。

街中は停電がしていたり、火災が発生しているみたいですが
こちらは今のところ大丈夫です。

このまま何もなく過ぎることを祈るのみです。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 おうち時間 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。