スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD 

最近ネタがなく、更新が疎かになってたぽんてつでございます。
相変わらずぐ~たらな日々を送っておりますが、これではいかん!と
思い、最近見た映画の話でも。


header.jpg

前からずっと気になっていたホノカアボーイです。
これがね~本当にいい映画なんですよ~。
「かもめ食堂」や「めがね」という映画が好きな方にはお勧めです!

ph_point_001.jpg
hkb_ma2.jpg

(間違ってたらすいません)
主演には岡田将生さんや倍賞千恵子さん、松坂慶子さんなど。
ハワイに実在するホノカアという町でおこる人間ドラマを描いた作品です。


何といっても倍賞千恵子さん演じる「ビイ」さんが可愛いんです
いくつになっても「ああ、女の子なんだなぁ~」と思わせるしぐさを見せたかと思えば
お母さんのような一面も。

そして出てくる食べ物の美味しそうな事、美味しそうな事。
思わず生唾ごくり!...なくらい美味しそう!

特にハワイ名物「マラサダ」がとても美味しそうでした。


この映画も「かもめ食堂」や「めがね」の様にストーリーなんてものは
あって無いような映画です。
そこにあるのはその場所での時間の流れやおもい、生活感みたいなもの。
でもでも...それがいいんです!

ゆったりした時間が流れる島の生活。そこにいる人たち。
すべてが憧れるような、それでいて切ないような気持ちにさせてくれる映画です。

気になった方はぜひぜひ見てみてください。
スポンサーサイト

お祭り!! 

みなさんこんにちは!
今日は地元の駅前で初市があったので、お散歩がてら
ぶらぶら見に行ってきました

色んな出店や町の青年部によるお神楽。
大きな太鼓など結構盛大に盛り上がってました!!

そんな中、こういった催し物にはお決まりのあいつがいました

そう、その名は...献血カー!!!
割と初市に早く着きすぎてしまったので・・・
旦那さんと初めての献血をやってきました!!




最初はもうドキドキで脈拍の速いこと、速いこと
先生も「ちょっとリラックスしましょうかって心配してます。
それでも何とか先に進みいよいよ献血に...。

どきどきどき....。


ぷすっ!!





...........あれ、あんまり痛くない。
血液を抜いているから多少ぽーっとしてますが何だかリラックスしてきたなぁ~。
今日は何を食べよう...などと考えてると「もうすぐおわりますからね~」と。

結局、15分くらいで終わっちゃいました。
献血ってお礼が貰えるんですよね~
むしろその為に献血したようなもんだけどさっ!!

中身を見てみると、卵1パック、カロリーメイト1つ、板チョコ1つ、マスクにボールペンにティッシュと
思ったよりも沢山入っててちょ~嬉し~って感じでした

また機会があったら献血するぞ~っと何かに目覚めた?ぽんてつでしたっ。



ちなみに旦那さんは血管は太いけど分かりにくいみたいで
注射針の跡を沢山つけて帰ってきてました

さむ~いっっ!! 

...朝起きるのがつらいですねぇ~
出来ることなら一日中暖かいお布団で過ごしたいぽんてつでございます。

みなさんの所は雪、大丈夫ですか??
こちらは今のところ大雪にはならずにパラパラって所です。
でも朝、晩の冷え込みといったらもう...。
割と寒さには強いぽんてつですが...
旦那「そんなに肉付いてても寒いry....」

ドカッ..バシッ...グシャ


どうしてこう余計なことを言うかなこいつはっ...。
あんたの方が付いてるじゃないか...ぶつぶつ...


てなことは置いといて、最近寒いからか良く車のバッテリーが上がってしまいます。
一度かかってしまえば大丈夫なんですがとにかく朝がかからないっ!

朝の忙しい時にかからないと焦りますよね
今朝は時間がなく旦那さんの車を借りて仕事に行きましたが...

乗ってすぐ、ガソリンランプ点灯
おいおい大丈夫かぁ!?と思いつつ、入れる暇もなくそのまま
走りました。
いやぁいつ止まるかとヒヤヒヤものでしたよ...。

これだからO型は...。何事も無頓着なんだからっ!

まぁたまにそのおおらかな所に助けられてますがね...。


巷では、新型インフルが流行ってるご様子。
年末年始と風邪にやられている私としてはもうやられたくないです。。。

みなさんも風邪にはお気をつけて~ノシ
うがい、手洗いが大事ですよっ

七草がゆ 

みなさん、こんにちは。
まだまだお正月気分が抜け切らないぽんてつでございます
今日は朝から気温が低く、寒いですね~。

今日は七草がゆを食べて無病息災を願う日ですね。
家では夫婦揃って好きではないので作りませんが...


話は変わりますが、家の旦那さんは料理が好きで一応調理師の免許も持ってます。
なので春の七草のことを聞いてみました


私「ねぇねぇ、七草がゆに入れる七草知ってる~?」

旦那「当たり前じゃん!セリにナズナにすずしろに~...。」
   おおさすが調理師自信満々ですなぁ

旦那「セリに~...なずなぁ...すずしろぉ...あとはぁ...」
   お!?旦那よ、最初の勢いはどこ行った??

旦那「セリ...なずな...すずしろぉ~(悩んだ表情)」


やっぱり全部は知らないんだなぁ~なんて思っていると...。







旦那「セリにナズナ、すずしろでしょ~?後は、ウドにたらの芽、ごぼうとつくしかな!?」
  ずいぶん自信満々に言い切ったな旦那よ!

ひとしきり笑った後にうどやたらの芽はあんたの好物でしょうが!!...と
突っ込みを入れずには居れなかったぽんてつでした

ちなみに正解は
セリ、なずな、すずしろ(大根)すずな(かぶ)ハハコ草、ハコベラ、仏の座でした。
昔と呼び名が変わってるものもあるようです。

体に気をつけて今年一年を乗り切りましょうね~。

2011.1.1 

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

今年は年末年始に大寒波が到来との事で、こちらは
雪が降りました。皆様のところは大丈夫ですか?


今年もまた色々あったことを書き綴りたいと思います。
こんなだらだらとしたブログですが、どうぞ見捨てないでやってください(笑)

私は、皆様のコメントで生きているようなものですから

これからもよろしくお願いします

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 おうち時間 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。